今週の出走予定

  • インファイター 11/25(土) 京都3R 2歳未勝利(芝1800m) 坂井瑠星騎手
  • ラクルティアラ 11/25(土) 京都10R 花園S(3勝C)(ダート1800m) 坂井瑠星騎手
  • ロコポルティ 11/25(土) 東京10R シャングリラS(3勝C)(ダート1400m) 石川裕紀人騎手


インファイターは中2週で出走。
前走は2戦目で引っかかってしまって途中から逃げる形になって、その分最後は甘くなり2着。
すぐ勝ち上がれるだけの脚力は示しているから、あとはコントロールが効くかどうかですが。
今回はワンターンの競馬に戻ってハミも替えるようなので、それでうまく制御できればと思います。

ラクルティアラは中3週。
3勝クラスに昇級後、今回と同じ京都の1800mで逃げて連続2着にきています。
今回も相手は揃った感じですが、小細工せずに逃げの手で臨みたいですね。
1800mで距離は微妙に長いようにも言われますが、前走ぐらい走れればチャンスはあるはずです。

ロコポルティは外厩調整を経て中7週。
前走は途中までは良いレース運びとおもっていたところ、1800mが長かったのか急激に失速し惨敗。
今回は久々に1400mに使うことになり、この距離でどの辺りの位置を取れるかですね。
道中、揉まれず走れた上で、時計のかかるレースになれば、浮上してくる余地はあると思うのですが。