本日の結果

494kgでー6kg。踏み込みは浅めでしたが体つきは良さそうに見えました。
五分にスタートを切り、外めから抑えきれない感じで3番手へ。
逃げた1番人気の馬が飛ばして行ったから、離れた3番手の外で前に壁がない状態に。
直線入り口で2番手をうかがう位置までは迫ったものの、残り1ハロンで脚色が鈍り0.5秒差9着。
着順ほどは負けていないんだけど、いつものように折り合いの難しい面を見せてしまいました。
道中、前に壁ができず力んだ走りになっていたから脚が溜まらなかった印象です。
距離を短縮してペースが流れても掛かり気味になってしまいますね。
これだと追走で脚をより使わない分、結局は1800mの方が良い気もします。