今週の出走予定

  • ハーエクセレンシー 3/23(土) 中京7R 4歳以上1勝C(牝)(芝1600m) 藤岡佑介騎手
  • ロコポルティ 3/23(土) 中京11R 伊勢S(3勝C)(ダート1900m) 丸山元気騎手
  • ラヴォルタ 3/24(日) 中山12R 4歳以上2勝C(芝1200m) ▲小林勝太騎手
  • ミラキュラスライト 3/24(日) 中京12R 鈴鹿特別(2勝C)(ダート1400m) 大野拓弥騎手

ハーエクセレンシーは外厩調整をはさんで中7週。
馬体やメンタルをキープするのが難しい馬で成績にムラがあります。
クラス上位の脚は持っているので、状態が良くてスムーズに運べれば現級はクリアできるはずです。

ロコポルティは中4週で出走。
短期間しがらきで調整して帰厩して、どこへ使うのかと思ったら1900m戦でした。
1800mでも長いという話で、小回り1700mが良いとなったところだっただけに良く分かりません。
相手関係は薄めかもしれませんが、この距離だと最後に賭ける形にしないともたないかも。

ラヴォルタは中6週。
6歳牝馬で3月末で繁殖入りとなるため、ここが引退レースです。
中山が合うかは未知数ですが、2勝目をあげた1200mに戻して、最後に悔いのない競馬をと願います。

ミラキュラスライトは3か月半ぶりの競馬。
休養前の前走は初の1400mで進みが悪く位置取りが悪くなり過ぎました。
口向きや折り合いに難しい面はありますが、慣れてきて流れに乗れればもっとやれると思うのですが。