マイネルモデルノ 未勝利戦優勝

WINS難波で観戦。
馬体重は+4kg。馬体の様子は変わりなく、未勝利戦のメンバーではかなり目立っている。
歩様も柔らかく伸びやか。ただ、多少気負っている様にも映った。
なお、今回はチークピーシーズを着用。


なかなかの好スタートを切る。
ただ、多頭数の外枠だったので、先行グループの一番後ろの6番手ぐらいを追走することに。
3角あたりから前を行く馬が動き始めるが、うちのはやや反応悪く4角手前で鞭が一発飛んでいたぐらい。
鞍上の叱咤に応えて4角回りきったあたりでは、先頭から3,4馬身の所まで迫ってきていた。
直線では徐々に加速し、楽に突き抜けそうな手応え。
しかし、どうも手応えほどの伸びではなく、ゴール直前で外へふらついていた2着馬を漸く交わすのがやっとだった。


疲れやすい体質と相談しながら調教しているような現状で、パンとしてくればそこそこやれそうな気はしている馬。
それだけに、とりあえず未勝利を脱出できてホッとしている。
今日の内容自体はそう褒められたもんじゃないだろうけど。
あと、渡辺栄厩舎ファンだった身としては、ヌエボトウショウの仔で勝ち星を得たのも嬉しい。
ちなみに、恥ずかしながら今年25戦目にして初勝利。
準オープンの惜しい2着等もあったけど、長かったな...。