謝辞

本日、社台TCの公式サイトで、出資馬リトルアマポーラの引退、繁殖入りが発表されました。
引退期限は来年3月ですが、前走後に疲れが見られることと。適鞍が乏しいことで繰上げるとのこと。
縁あって出資する幸運に恵まれ、デビューからちょうど3年間、
この一頭で一口出資者としての浮き沈みをまさに堪能させてもらえました。


私自身の新馬勝ち初体験となった、新馬戦。
あまりの勝ちっぷりに近い将来の重賞制覇を確信した、2戦目の500万下。
クイーンCでの重賞初勝利。なぜか本馬場での口取りになり、いい思い出となりました。
そして、消化不良の牝馬三冠を経て臨んだ、3歳時のエリザベス女王杯
直線へ向かうその姿を見て、勝利の予感から涙が溢れそうになりました。
トップハンデで強豪を押し切った愛知杯の勝利。
古馬になってから結果を出せなかっただけに嬉しかったな。
先日のエリザベス女王杯でも、最後に意地を見せてくれました。
ハナ差4着なあたりが、アマポーラらしいと苦笑させられましたが。実は複勝10万円持っていたんですけどね。


これらの活躍だけでなく、悔しかったレースの一つ一つまでもが思い起こされます。
出資時には脚元に懸念を感じていたのに、遂に一度も不安を抱えることなく競走生活を終えることができました。
とにかく、無事という点で良い意味で期待を裏切られることなんて、一口出資暦の中でもこの馬だけかもしれません。
その上、アマポーラを通して、多くの一口仲間との繋がりも生まれました。
それが1600万円の馬で味わえたんだから、幸福だったとしか言い様がありません。
今まで本当にありがとう。ご苦労様でした。
また、限られた状況の下、いつも可能な限り仕上げて下さった関係者の皆様には、感謝の念しかありません。


今後は白老ファームへ戻って、繁殖牝馬としての仕事が待っています。
白老ファームは社台グループ内で唯一、繁殖牝馬を会員が見学できる牧場。
子供が生まれたら見てみたいのは当然として、差し当たって今春にも会いに行って労をねぎらいたいですね。
そして、できれば、いつか子供にも出資してみたいです。お子様もリーズナブルなら良いのですが。


さて、レース映像をエンドレスに見返す作業に戻るか。