フロアクラフト 新馬戦2着

現地で観戦してきました。
デビュー戦の体重は476kg。牧場では500kg超でしたから良く絞れました。
実際、見た目も仕上がりは良く感じました。落ち着きがあったのも好印象。


スタートはまずまず。2列目の内に付ける。
道中の折り合いも問題なく、手応え良く直線へ向く。
直線では少し外へ出して、馬の間を抜けて伸びてくる。
一旦先頭へ出る場面もあったが、最内をついて伸びた勝ち馬に交わされて0.2秒差2着。
なお、ゴール前で勝ち馬に寄られて怯んで頭を上げてしまい、幾らか不利を受けた。


牡馬相手にこれぐらい走れれば、新馬戦の内容としては十分。
落ち着きがあるし、馬群内で競馬もできたので、次回以降も安定して走れそうなのも良いですね。
一定以上の能力はありそうなことが分かって、まずは一安心です。

ところで、厩務員さんの服装まで、西園メンコカラーなんですね。