ショコラヴェリーヌ 探梅特別(B1B2)3着

仕事場でネット中継で見ていました。録画するの忘れてた。
調教馬場の状態が悪くて、思うように追いきれていないと聞いていましたが、2kg減の馬体重。
太め感はまだありますが、想像していたよりは締まった体つき。
また、気分良さそうに周回していましたし、小さな画面からも毛づやの良さは伝わってきました。


好スタートを切るも、控えて中団から。道中は馬群の3列目の内を追走。
4角で内から追い上げて2列目に並びかける。
直線でもしぶとく脚を伸ばしてきたけど、0.3秒差届かず3着まで。


状態が戻ってきたことと、それにより余計な馬具を外せたことが良かったのでしょう。
まだ太め残りな分が、最後の伸びに影響した感じでした。
それでも、久々に常識にかかった競馬ができたし(2歳優駿牝馬以来の約1年ぶり?)、
B1との混合戦で僅差の走りを見せてくれたので、まだまだ楽しませてくれそうですね。
この調子で安定した成績を残してくれると有難いのですが。
去年は1回だけ圧勝してくれたけど、残りは概ね大敗ばかりで落差が激しかったですから。