先週の結果

  • アンティシペイト 6/12(土) 東京11R ジューンS(3勝C)(芝2400m) 三浦皇成騎手 2着

496kgで増減なし。間隔は開いたけど仕上がりはまずまず良さそうでした。
スタートは微妙に遅れ気味ぐらいのところ、直後に外から寄られてしまい先行はできず。
1角までにじわっと出して行って4番手の外につける。
前半はスローに流れて4番手をキープし、4角手前から外を上がっていって直線入り口で先頭に並ぶ。
残り2ハロンから追い出され、当初は脚色が勝っているように見えたが、交わし切れず叩き合いに。
ゴール前では伸び負けをしてクビほど前に出られて2着に終わった。
斤量差が1kgあった点と、さっと番手につけた相手の鞍上の好プレーに阻まれた感じです。
しぶとく伸びてはいるのですが、切れ味に乏しくなかなかオープン入りできませんね。
この後は適鞍もないので一旦放牧となりました。
夏の間は新潟の2200mが1鞍あるぐらいで、あとは芝2600mのオープンへ格上挑戦するぐらいですかね。

534kgで+2kg。間隔は開いたけど体つきは悪くなく、のんびり周回しているのもいつも通り。
内枠から好スタートをきるも、無理せず控えて中団馬群の内を追走。
直線で馬群がばらけると、最内をついて良い脚を見せ、3番手争いに加わってくる。
そのままゴールまでじわじわと伸びて2着馬に並んだところでゴール。
勝った馬には0.5秒差をつけられたけど、2着馬にはハナ差の3着と健闘しました。
当日に雨が降って稍重になってしまって心配したけど、これぐらいなら走れるようですね。
ロスなく走れたのが良かったにしても、久々に1分11秒台で走れたしよく頑張っています。
権利も取れたので、この後はもう1戦する模様。
暑さに弱い馬なので不安はありますが、夏休み前に好結果を期待したいですね。