今週の出走予定

  • トロワゼトワル 2/3(土) 京都10R エルフィンS(OP)(牝)(芝1600m) 武豊騎手
  • シルフィウム 2/4(日) 東京5R 3歳未勝利(芝1800m) 石橋脩騎手

トロワゼトワルは中3週で出走。
2度の重賞挑戦は消化不良な内容に終わり賞金が加算できませんでした。
1勝馬のままではトライアル出走もままならないだろうから、ここは是が非でも勝たなければいけない一戦。
通用する脚力のあるところは見せてくれているので、スムーズな競馬さえできれば巻き返しは可能と思います。
今回は望みどおり乗り替わりになったし、オープン特別で前2走よりは相手関係も楽なはず。
なんとか勝利をおさめて桜へ希望をつないで欲しいところです。


シルフィウムは放牧をはさんで2ヵ月半ぶりの競馬。
2戦目で好度計の決着となった未勝利戦で3着に入りましたが、前と離され過ぎたので評価は微妙なところ。
年明けに天栄で見学した際の様子からは、心身ともにまだま幼く成長は遅いように感じました。
距離延長にも自信が持てないし、まだ勝利を意識できるレベルじゃない気がします。
ですので、とりあえずは掲示板確保した上で、レース後に続戦していける状態を保つことが目標ですかね。