年末の出走予定


ハーツコンチェルトは東スポ杯から中4週でホープフルSへ挑戦。
東スポ杯では大きく出遅れた影響で3着でしたが、予定を変えずにG1へチャレンジとなりました。
脚力は同世代でも上位なところは示しており、その点でG1でも見劣りするとは思いません。
ただ、現状ではスタートに難があるので中山への対応がどう出るか。
内枠を引いたので、ゲートを五分に出ればロスなく運べるけど、出遅れてしまうと一層厳しくなります。
逆に言えばそれらの課題をクリアできればチャンスはあると思います。
来年へ向けての試金石となるレースだから、なんとか良いレースを見せて欲しいものです。

フォラステロは中2週で出走。
去勢手術明け3戦目になりますが、前走は良い所なしだったので強気にはなれません。
去勢しても気性難がなおらず、坂路でしか追い切りできないため仕上がり切らないのが原因と思われます。
3走目で幾らかでも前進が見られれば良いのですが。

デュアルテイルズは中7週明けての出走。
休養に入るかと思わせて、間隔を開けつつ続戦するという地方馬らしくない使われ方をしています。
前走が2着で連勝が止まりましたが、勝ち馬はその後連勝しており端的に相手が悪かった感じです。
スタートを決めれば勝ち負けできると思っているので、一年の最後を勝利で締められることを願います。