今週の出走予定

先週まで多数の出走がありましたが今週はJRAでは1頭だけ。
2月にかけて少なめになりそうですかね。

  • フォラステロ 1/27(金) 大井11R 睦月賞(B1)(ダート1200m) 今野忠成騎手
  • ポルトドール 1/28(土) 小倉6R 3歳未勝利(芝1800m) ★永島まなみ騎手

フォラステロは年末の出走から中3週。
休み明けから3走して、前走は7着でも少し見せ場はつくりました。
そろそろ結果に繋がって欲しいところですが、自己条件を除外されて今回は格上挑戦です。
素質は見劣らないとは思うし、斤量差はもらっていますが、どこまでやれるでしょうか。

ポルトドールは中4週で出走。
デビュー2戦目の前走は出遅れて8着だったけど、最後は良い脚を見せてくれました。
また出遅れたのでは話になりませんが、五分に出て流れに乗れれば楽しみはあります。
最近結果を出しつつある鞍上で4kg減を生かして、まずは次走優先権確保はして欲しいところです。